2002-01-01から1年間の記事一覧

なんなんだNTT東日本

こないだ8M(ADSL)はだめですよ、と言われたのに、なぜか「お宅様の地域で8M対応になりました」のダイレクトメールがNTTから届きました。なんか腹立たしい。(笑) ついでに(?)Bフレッツの案内も入っていました。しかし、ここまではお金出さない…

「よく」の使い方

以前、福島で「よく」の用法として、「よく停まる」を紹介しましたが、宇都宮で「(手すり・つり革に)よくおつかまり下さい」という用法を耳にしました。やはりバスの車内放送です。これもちょっと違和感あります。いかがでしょうか。

8Mは断念無念

NTTから電話があって、「お宅は局から2km強離れてるので、ADSLの8Mはだめです。」と言われてしまいました。こないだ、局からの道なりの距離を測るサービスで距離を出したところ、2.05kmぐらいの微妙な距離だったのでいけるかと思ってたんですが……。ほんとは…

去年の今日

「いつまで続くか」とか書いてましたけど、そもそも続きもしなかったようです(^^;)。ぼちぼちいてはる、というような具合でした。これからもきっとそうなんだろうなあ。 今年度から、大学の激務委員の一つ、教務委員をやることになっています。一緒に組む人…

福島市もフレッツ8Mサービス開始?

だそうです。5月30日からとか。でも、また工事費(3000円弱だったかな)ってかかるんですよね? うーん……。 しかも、最近実はぶちぶちADSLの接続が切れるんですよね。たとえば、 ○ 2/25 10:29 IPアドレスが変わりました。>61.***.***.*** ○ 2/25 21:34 IPア…

MP3

これから売り出そうというアーチストや、ほかに本業を持っていて、でも音楽もというような人にとって、ブロードバンド+MP3は大きな味方かも知れませんね。回線が細いインディーズ系のサイトでも、1曲5MBとして5分かからないでダウンロードができますから…

ADSL導入

っつーことで、今日の午前中からフレッツADSLです。でも、「自分が自分でなくなる感じ」はしません。(笑)速度ですが、お昼間とかは上り400kb/s、下り1.2Mb/sぐらい出ています。さっき試してみたら、下りが700kb/sぐらいだったかな。まあまあですね。深夜と…