2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDレコーダ

昨年暮れにソニーのPSX(DVD+HDDレコーダ &ゲーム機)を買ったのですが、それを使ってビデオテープに録画した昔の番組などをDVDに移しています。元の映像が悪いとせっかくのDVDも活きませんね。でもまあ、テープのままで置いておくよりはよいでしょう。新年…

さらに調子に乗って(2/17からの続き)

今日は「久米島の久米仙」の「ブラック」という銘柄の古酒を買ってみました(40度)。5年ものなのですが、古酒独特の甘みがあって、けっこういけます。 しかし、案の定今年は酒飲み日記になってますね。(笑)

すぐ調子に乗って

おいしい泡盛(古酒)に出会ったので、すぐ調子に乗って、自分でもいろいろ飲んでしまうのがよくないところです。(笑)福島駅東口前の中合地下で泡盛を扱っているのを思い出してのぞいてきました。今日は「海の邦」というのを買ってきました。古酒10年もの…

泡盛を賞味する

ときどきいく沖縄料理店で、常連の人が知り合いの蔵元から泡盛(古酒5年もの)をもらってきたので、みんなでそれを味わう会というのを開きました。せいぜい顔見知り程度なのですが、8人ぐらいは集まったでしょうか。名前は忘れてしまった*1のですが、おい…

MyDoomが猛威をふるっていますが……

Jinji@xxxx.co.jpとかのアドレスからわたしに送られてくるものが多いです。この手のウィルスの場合、From:とTo:はアクセスしたWebのテキストの中にあるメールアドレスらしきものからとるわけですが、そうするとわたしのアドレスが含まれるページと企業の人事…