2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきもの

著者の山本貴光さんからいただきました。ありがとうございます。コンピュータのひみつ作者: 山本貴光出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2010/09/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 45回この商品を含むブログ (16件) を見る コンピュータはどん…

『女は変身する』

メイクの話ではないようです。女は変身する (ナイトメア叢書 6)作者: 一柳廣孝,吉田司雄出版社/メーカー: 青弓社発売日: 2008/05/23メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見る はじめに(吉田司雄) 第1章 なぜ、いま女の変身譚な…

Xperia一週間

PDF

まだ慣れてません。急いでメモを取る必要があるときとか、スケジューラに書き込むときとか、まだもたもたします。 以下、覚書的に、よい点・悪い点のまとめ。 よい点 動作が速い。アプリの動作で、もたつくことがほとんどありません。画面スクロールがややカ…

Xperia買いました

PDA

4年以上使っていたケータイ(SO702i)が、どうにもこうにもくたびれてきたので、思い切ってこの機会に、スマートフォンに乗り換えることにしました。Xperiaです。(なぜまたしてもソニエリ。) 色は黒。たまたまお店になくて、別なお店に店員さんを取りに走…

お買い物

あー、これ売ってるんだ、と発見したと思った次の瞬間に購入が終了していた。不思議。 高谷玲子『静かに自習せよ(マリコ)』『涙で顔を洗おう(続マリコ)』(ともに秋元文庫版、1974年)。中学1年の時に読みました。表紙・挿絵はみつはしちかこ。単行本は…

シャトー・スータール、1993年。

土曜日に飲んでたワイン。サンテミリオンのグラン・クリュで、メルローが主体。抜栓した瞬間から香りがわきあがってくるが、しばらく放置した方が味の厚みは出てくる。 樽のヴァニラ香とぶどうのベリー香、タンニンと果実味、味と香りの両方で、二つの方向性…

最近は東京の家でしかラノベやコミックスの新刊を読んでいないような気がします。

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/08/28メディア: コミック購入: 9人 クリック: 455回この商品を含むブログ (155件) を見る もう少し世の中の様子も描いてくれるといいと思うんだけど、そうすると話が…