物欲解消

 職場でPCを何台か新規で導入することになり、機種選定等を任される。というか、なんでわたしが。orz
 自分で金を出さずにお買いものができてよいでわないか〜と思われるかも知れませんが、もちろん自分が使う訳じゃなくて、他人(複数)が使うものを、意見調整しながら、希望が出ているソフトウェアに見合うようにスペックとか決めて発注しなければならないので、めんどくさいのです。
 あと、最近わたしはZone Alarmを使っているので、セキュリティソフトの詳細がよくわからなかったり。(ウィルスバスターって1本で3台までおKなの? 法人でもよいの?)
 まあ少しは役得も、ということで、BTOでスペックをがりがり上げて見積もりを出してもらう。たぶんわたしは触ることがないマシンなのだが、「お買いもの」をした気分にちょっとだけなってみた。(なったかなあ?)