特撮せらむん、新年に初めて観ました

 アニメを見慣れていると、女の子が妙に太く見えちゃいますね(^^;)。印象に残ったのは、やはり携帯でした。(どこで売ってるんだろ。)それと、「メークアップ!」がほんとにお化粧なことですね。変身シーンの時にセーラームーンがルージュひいてます。以前もセーラープルートとか口紅塗ってたように思いますが、実際にリップスティックを手に持っていたわけではありませんでした。

 そういえば知り合いの年賀状で、女の子がせらむんのかっこしてるのが1枚ありました。やっぱ影響力はあるんでしょうか。

 1回見ると全部観たくなるのが性分で(笑)、同僚のお連れ合いが録画したビデオをお借りしました。ふむふむ。アニメ版よりもコミック版のほうに近い進行なのかな。まあ地場衛は大学生(コミックでは高校生)だけど。