DVDレコーダ

 昨年暮れにソニーPSX(DVD+HDDレコーダ &ゲーム機)を買ったのですが、それを使ってビデオテープに録画した昔の番組などをDVDに移しています。元の映像が悪いとせっかくのDVDも活きませんね。でもまあ、テープのままで置いておくよりはよいでしょう。新年になって特撮版のセーラームーンを観ているのも、このレコーダのおかげで録画が格段に楽に、気軽になったせいです。

 ところで、今日燃えないゴミの回収日だったのですが、ゴミ捨て場にビデオテープの山がありました。(いや、もちろん袋に入っているのですが。)ひょっとしてこれって、中身をDVDにコピーして不要になったテープなのでしょうか。一時的にゴミを増やしてしまいますね。コピーしたDVDが末永く使えることを祈ります。