目覚めた

 時刻は6:45。(これを書いているのは7:20頃)
 早く目が覚めたということは睡眠時間が短かったということだ。今日は午後9時まで仕事があるので、あまり早く起きたくなかったのだが、しょうがない。
 とりあえずつけっぱなしのノートPCで、日課のメールチェックとBlog更新のチェック。少し寒いので、ヒーターのスイッチを入れる。ここ数日最高気温が10度以下。今日も寒いかも知れない。特に夜。まだコートが預けっぱなし*1なので、なんとかしないと。
 今パンを焼いている途中。冷蔵庫に卵もあるし、久しぶりに朝からボリュームのある食事をしようかと思う。油断して果物が切れているのが痛恨。果物っけ(なにそれ)のあるものというと、果実酒になってしまう。あ、レモン果汁のビンもあるか。でも朝からレモネードというのも、ちょっと。

*1:破れたところがあるので、修繕に出している。