今日のこと

 なんだか事務処理に追われた一日。
 「現代文化論」講義、後期はわたしの担当じゃないのだが、いちおうなぜだかコーディネータ役をやらされているので、レポートの出題を回収し、まとめて印刷し、掲示を事務に依頼。それとは別にPDFでWebにも出す。来年度(正確には再来年度)からは「現代文化論I」と「II」に前後期で分かれて、わたしは「I」だけの担当になるので、これも今回が最後の仕事。2月にはレポートの回収・仕分け・配布までやる。成績もつける。0.75コマぐらいにノルマ数えろ、くそっ。
 そのほか、各種書類をPDFにしたり、経費の申告のために領収書を郵便で送ったり。学生がフロッピーでもって来たレポートを読むために、情報処理室へ行ったり。(わたしが持っているマシンにはFDDがないので、よそまで行かねばならない。)
 合間には4年生が来て、卒論の話をしていった。今日来た学生はまだデータ集めが終わってなくて、明日も来ることになっている。
 帰る途中でサテンに寄って、軽食を取る。ここで『呪文の織り手』を読み終えた。(もっとも、家に帰ってから、またパスタとかちょこっと食べてたけど。)
 家に帰ったあとはDVD鑑賞。前からちらちら思ってたけど、ファフナーってやっぱBL狙ってんのかしら。うーん。なんか女性キャラがいまいちだしなー。*1

*1:わたしの場合、可愛くないとか、萌えられないとか、そういう基準ではないので、あしからず。たしかに絵柄は好みではないが。