今日のこと

 起床は午後2時過ぎ。orz
 そのあとは食事をして、引き続き原稿執筆。すでに書き終えたところをいじっていたら、かなり時間が経ってしまってあわてるが、いつもの自業自得。
 昨日・今日は涼しいので、コンピュータの熱もそれほど気にならないのが救い。(でもやっぱり熱い。)
 原稿は、仕上がっているのは1章分(第3章)のみで、第2章などは下書きはあるが、かなりリライトしなければならないのは目に見えている。先が思いやられる。(編集さん見てないよね……? チクっちゃだめですよ>ALL)
 そのほか、仕事の合間に家事をすませる。ただし、食事を作る暇はどうもなさそうなので、夕食はお弁当。明日は研究会で午前中から東京へ出かけるので、冷蔵庫の中は空に近い状態にしておく必要があるから、これで正しいのである。(開き直るな。)
 夕食を食べてからも、時々ネットに逃避しながら執筆の続き。下書きを修正しながらなので、見た目の速度はかなりあがる。とりあえず第2章を6割ほど仕上げたが、すでに予定枚数を超過していてorzな気分になった。
 午前2時をすぎたので、ここでいったん打ち切ることにする。明日は、たくさん、とばなきゃ・・・じゃなくて、移動しなきゃ。