Anne Dorte Michelsen

 あれー、Amazon.co.jpだと探してたCDが見つからない。Amazon.comにもない。ukにもない。deにもない。frにもないっ! 1枚もないっっっ!(註:デンマークの歌手です。)

 そりゃ公式Webを見ればディスコグラフィとかありますが。

 ……でもデンマーク語、読めません。orz
 たぶん Alting Vender Tilbage (1987) だろうなあと思いつつ。持ってるはずなんですが、見つからないし。
 ちょっと落ち込んだので、景気づけに1枚、中古でCDを注文。日本でいちばん売れたらしいものです。

■追記

 ……中古CD、「店頭で売れちゃいました。ごめんなさい。」だって。orz

■追記の追記

 ほかのところで、注文だしちった。orz
 で、探していたアルバムは『エブリシング・リターン』(原題 Alting Vender Tilbage)でした。この中に「ハッピー・ファミリー」という曲がありますが、ネタにできるかなと思ったので。うーん……ちと工夫が必要かも。とりあえず、使えたら使うということで、章のイントロのところで主人公(なんだそれ)がこのアルバムをCDラジカセに入れた、ということにしておきます。はは。