おふろでごはん・続々

 の続き。

 googleで検索した成果のまとめ。(をい

google:お風呂でごはん

わたしは時間節約のためお風呂でやれることを一緒にやってます。
まずテレビ。みたいドラマがあったりしてお風呂は後回し・・・ではなくてお風呂でテレビも一緒にみちゃいます!しかもお風呂用テレビではなくて普通のテレビです。
なが〜い配線を買ってきてお風呂のドアの前まで持ってくるのです。
テレビもみれて退屈しないし、お風呂もテレビも同時にできちゃうので時間節約になっています。
あとは、わたしは本を読むのが大好きなので本を読むことも多いです。

 問題になっていた事例は、夜遅くなって時間節約のためにお総菜買っておふろでごはん、なので、この方に近いですね。
 この続きが衝撃的かも。

あゆ(浜崎あゆみさん)はお風呂でごはんも食べてるって前テレビでが[ママ]話してました*1、あゆの家のお風呂はきっとすっごい広いんだろうなああ。うちじゃあさすがにごはんは食べれません(><)

 (強調は引用者。)
 さあ、浜崎あゆみファンのあなた、明日からお子さんをおふろにいれるときは、お弁当箱に晩ごはんを詰め込んで*2持ち込みましょう!
 そのほか、けっこうあゆのこの発言に言及しているサイトは多いようです。

google:お風呂でご飯

お風呂に入りながらラーメンをすすったこともあったっけ。そういえば冬はよくお風呂でご飯を食べていました。窓から牡丹雪が入ってきて、ご飯や味噌汁の中に落ちたこともあるのです。これがまたたまらなくいい。クーッ! おかげで長湯して気分悪くなりヘナヘナになったことも・・・遠く懐かしい思い出。今では「親」ゆえ子供にヘンなところは見せられず、お風呂で食事などはしなくなりました。

 やっぱ「いいことではない」という意識があるのでしょうか。

 普通にさらりと書いていらっしゃいます。

 けっこう小さいお子さんですよね。

おまけ。

 下から2番目のイラスト。空想的なファンタスティック・アートのラインナップに入ってくるということは、やはり感覚として「ありえねー」ということなんでしょうか。(どうだろう?)

*1:2003年10月14日、「笑っていいとも」の「テレフォンショッキング」のコーナーのようです。
http://www.geocities.jp/ayuippo1777/talk/talk03.html

*2:余談ですが、わたしの祖母は、敗戦直後だったか、お弁当箱でごはんを食べるようにしたら、「合理的」ということで新聞に載ったとか。

*3:マイmixiの方から情報をいただきました。