{diary]地震

 だいぶ長い間揺れました。(午前11時46分)
 寝っ転がって論文を読んでいたのですが、一瞬ふっと視界がぶれたので、何かなと思ったら続いて横揺れが来ました。
 福島県中通り震度5強ということでした。家の中では本の山が一つ崩れたのと、机の上においてあったハードディスク(だめになって交換したやつ)が落下しました。そのぐらいでしょうか。
 ちなみに、ちょうど家のコンピュータは全部スイッチを切ってありました。大学はどうなってるだろう……。

■追記

 もう一つ、別の本の山の一番上に乗せてあった『心脳問題』が落下してページが折れてしまっていました。
 帰省ラッシュの最中だから、結構影響でそう。女川原発は自動ストップしたそうだけど。

■追記・2

 はっ、気がついたらごはん食べるの忘れてた。w
 M7.2だそうです(訂正数値)。かなり大きいですね。