公的機関のオタ連合

 mixiのコミュ。

 via http://d.hatena.ne.jp/japanfoundation/20051228#20051228f1
 (国際交流基金ブログ)

某大手SNSで「公的機関のオタ連合」なるコミュニティを立ち上げました。皆さんのご参加をお待ちしております!

 大学教員にはヲタが多いようですが、すでにゆるやかに連合しているような気もします。(笑)
 ところで、国際交流基金(JF)ブログのはてな界隈での認知度だけど、現在はてなアンテナへの登録者は35人。ぼちぼち、だろうか。(ちなみにわたしはたしか11月頃に登録したはず。)

■追記(1/13)

 内容のないエントリにわざわざトラバをJFからいただいてしまいました。どうもすいません。
 実はJFにはフランス語のゼミで一緒だった後輩が勤務しています。Sくん……いろいろと逸話があるヒトです。最たるものは、「卒論を出していない」(本ゼミは西洋史)ということでしょうか。ほかには、「たくあんで差し歯を折った」とか。
 あと原稿用紙5枚分は彼の話題でうめつくせますが、5枚でとまらなそうなのでやめときます。
 なお、

 大学教員にはヲタが多いようですが、すでにゆるやかに連合しているような気もします。(笑)

についてですが、どこで連合しているかというと、こういう場でです。(笑)