朝から

 まったくよくカウンタが回ること。(笑)
 それはそれとして、卒論がそろそろ「完成」してくる学生がいるので、メールの送受信が忙しい。あと、画面で見るのはどうしても限界があるので、プリントアウトもするのだが、プリンタの紙が切れている。(インクは補充したばかり。)しょうがないから、いろんな裏紙を使うことに。
 いちばん使いたいのは、校正刷り(大量にある)の裏だったりするが、これは大きさが合いません。(笑)
 午後からとりあえずゼミで集まって、進度の確認。二人ほどすでに完成に近いところまで行っている。あと一人もかなり進んでいる様子(さっきファイルを送ってきた)。もう一人はまだ見てないのでどうだかわかりません。(笑)
 あとは、そうそう、卒論発表会の日取りと追いコンの場所も決めました。
 今日は大学への往復で力尽きているので、卒論の添削の残りは明日ということで。

■追記

 夕方メールで来たファイルを、今印刷しようとして気がついた。はっ、しまった、紙がないよ……。orz