今日のこと

 午前中はうだうだと。Web見たりメールしたり。
 午後は大学へ。届いている本とか雑誌とか物品とかを受けとり、年休(1/31〜2/1)を申し出る。
 本は次のもの。

ラカン―鏡像段階 (現代思想の冒険者たち)

ラカン―鏡像段階 (現代思想の冒険者たち)

ジュディス・バトラー (シリーズ現代思想ガイドブック)

ジュディス・バトラー (シリーズ現代思想ガイドブック)

ピルはなぜ歓迎されないのか

ピルはなぜ歓迎されないのか

カーミラVol.10 レズ検定

カーミラVol.10 レズ検定

 最後だけちょっと異色ですが気にしないように。(註:検定を受けるつもりはないです。)
 本を抱えて上に登ろうとしていたら、知り合いの院生(60歳はこえてたはず)に会って立ち話。大腿骨骨折で2ヶ月休養していたのだけど、と聞いてびっくり。さらにそこへ入院していた同僚とつきそいのお子さんが現れる。元気そう……いや、大手術の後で元気なわけはないのだが、しっかりした足取りと声。2倍ビクーリ。
 ちなみにわたしは全然元気ではありません。(笑)
 ところで、こんなん買った。

●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A

●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A

 帰る電車の中では、これでEnyaを聴きながら、次の本をおさらい。[Lacan]スレの成果の確認の意味を込めて。

ポケットの中の野生―ポケモンと子ども (新潮文庫)

ポケットの中の野生―ポケモンと子ども (新潮文庫)

 単行本じゃないのは、こっちのほうが(重さが)軽いから。
 家に戻ってからは卒論の添削の2周目。(1人3周目。なおまだ1周もしてない学生も約1名。はよせんかい。)けっこうかかる。しかし、キーボードうつのはつらいね。腕が猛烈に痛む。

■今気がついたけど

 もうすぐゾロ目(99999)&キリ番(100000)ですね。明日ぐらいかな。