今では指輪もまわるほど

 まわるどころか抜けちゃいます。

 これは12月に買った指輪なのですが、その時たしかに、「これからまた太ったりして抜けなくなるとイヤだから、少し余裕をもって」と思ってサイズを選びました、ええ。
 でもふた月でこんなにすき間ができるものでしょうか。
 とにかくこのひと月半ほどでかなーりやせました。体重にして4kgぐらい。指輪のサイズで……いくつぐらいだろう。(笑)
 お風呂にはいる時は要注意です。せっけんですべりやすくなるので、ちょっと強く手を振ると抜けます(実話)。

■サービス

 手フェチの方がいらっしゃる*1ので、もう1枚。(笑)

 さっきの写真のタイトルは"Load of the Ring"(実際重い)、今度のは"Histoire d'amour"(なんだそれわ)ということで。
 光の加減か、ちょっと手が太って見えますね。(--; さっきの写真とはカラーバランスが違うのですが、色彩的にはこちらのほうが近いかも。

■なお

 もちろんヘルニアで寝たきりであまりごはんを食べていないのでやせたわけですが、左手が特にやせたような気もします。左腕に痛みがあって、さらに力が入らなかったので、左手をほとんど使わなかったせいでしょうか。肩のあたりの筋肉もだいぶ落ちてしまいました……。

*1:コメント欄参照。