今週のスケジュール

 今週(今日)から授業開始。
 最初からキツいスケジュールだと思っていたが、同僚に指摘されて、今週金曜は休講になるということに気づいた。あらら。
 思案して、来週の準備に1日あてることにする。ただ、初回授業の事後処理をするのはなくなったので、当初の予定を変更して、週末は東京でということに。3週連続の東京行きということになる。(23日には研究会があるから。)
 そのかわり、GW谷間の5/1は確実に授業をやる、ということで。この日はメーデーなので休講、という人もいるようだが。

■追記

 12日の教授会の時に、5/1は新歓行事で休講ということが判明。なんだよそれは……。やる気がそがれた。orz