今日のこと

 7時半ぐらいから原稿のチェック。ごはん食べながら。ごはんは、トースト、ミルク、自作のゼリー。
 午前中いっぱい原稿にかかりきり。12時半ぐらいに気がついてお弁当を買いに近くのスーパーへ。お昼を回っていたからか、ちょっと安くなってた。(^-^)
 午後から明日の授業の用意をぼちぼちやりながら、ときどき原稿に戻る。今週は会議が多いのに、さらに授業が一つ追加で入ってるので困った。準備の時間が足りない。っていうか、水曜日締切なんですけど。金曜日パーティで東京いくんですけど。体力持ちません。
 5時頃からうかつにも睡魔に負けて眠り込む。目が覚めたら午後7時前。頭痛い。
 しょうがないので牛乳を飲んで薬を飲んでしばらくぼーっとする。午後10時をまわってようやく少しおさまってきたので、食事をしてまた明日の準備を続ける。英語の授業(っていうか)の準備もしなきゃ。