今日は

 今日は夜に、「ジェンダー・フリー・バッシング」をお題に授業をするよ。(今週と来週の2回だけ。)
 レジュメの参考文献リストには、(まだ出てない)双風舎の『バックラッシュ』も並んでいるよ。chikiさんの「ジェンダーフリーとは」も入ってるよ。このおかげでリストのタイトルが「参考文献等」になってる。(笑)
 資料として配るのは、福井県生活情報館関連の記事と、東京都vs.上野千鶴子さん関係。「東京都に抗議する」のページと寺町みどりさんのブログ(「一期一会」のほう)にはお世話になりました。
 朝から頭痛で苦しいけど、なんとか夜まで頑張るよ。明日1限の授業の準備もしておかなきゃ。

■追記

 今日は仕事を午前1時に終えた後就寝。7時に起きて、8時から家でお仕事。12時までねばって大学へ。午後2時から2時半までいくつか雑事をこなして、そのあとは2年生のゼミ(4時過ぎまで)。6時から次の授業がサテライトオフィスであるので、その準備をして電車で移動。6時から7時半までが授業。家に帰ってきたのが8時で、8時半まで食事。そのあとずっと明日の授業の準備。
 結果。今日の労働時間、13時間……。orz