出版記念パーティ

 ある方にお誘いいただいて、都内某所でひかわ玲子さんの「アーサー王宮廷物語」完結記念パーティに出席。わたしなぞが行ってもいいものなのかだいぶ悩んだのだけれど、ひかわさんの10年来のファンでもあるし、思い切ってでかけることに。
 なお、「ヨロイでも着てコスプレしていかないといけないんじゃない?」とかいう突っ込みを某所ではいただきましたが、そこは事前にちゃんと確認してありました。(ほんとかよ。)
 さすがファンタジー作家さんのパーティらしく、会場にはファンタジー・SFの書き手の方もたくさん。目の前をあこがれの「あ」の人が通り過ぎていったり。当然ながら小心者のわたしはただ固まっているだけでしたが。(笑)
 肝心のひかわさんとは、ご挨拶だけになってしまいました。さすがにこの日の主役だったので、順番待ちの列ができてましたしね……。残念。
 表紙・イラストの原画も見ることができました。とても細密で、作品世界を感じさせる絵です。アーサー王に興味のない方も、ぜひ本を書店で手に取ってみてください。
 パーティの終わりに3巻本をいただいたのですが、まずはいつき(ヲタな女子高校生、算数は苦手)のところに……。わたしはいつ読めるのやら。