観戦中

 研究室で日韓戦。

■第2セット途中(20:00)

 単純作業(紙折り)しながらテレビ観戦。韓国は怪我をしているハン・ユミががんばっているが、大事なところでミスがいろいろ出てしてしまうのがちょっと。日本は昨日の第3セットから、杉山の幅のある攻撃の好調が続いているという感じ。今のところいい試合。

■第3セット

 作業終了。電話がかかってきたけどw


公職選挙法ってよくわかりません。

 最初イマイチだった高橋みゆきが乗ってきた。今日はサーブカットが比較的返っている(現在70%台)のがよいのではないだろうか。
 しかし、コンビにからんだときはいいんだけど、オープンでは木村沙織の攻撃がほとんど止められている。苦戦の理由かも知れない。

■電車の時間が気になる

 時計とにらめっこしながら第4セットを見る。フルセット行ったらアウトだなあと思っていたが、2度も追いつくし、しまいには逆転しそうだ。あらあらあら……と言っている間に、また韓国にミスが出たりして、最後は竹下のサービスエース。その瞬間にテレビを切ってカバンをつかんでダッシュ。(爆)
 しかし、韓国はまだまだ若いこれからのチームだが、今ひとつ伸び悩んでいるようにも思う(しかし第4セットのあそこで主将を下げるか?)。高さはあるのだから、確実さを増してほしいなあ。