正月早々「るろ剣」祭り

 一昨年はファフナー祭りだった記憶が。(rf. http://d.hatena.ne.jp/june_t/20050101/p1
 いつき*1がバイト代で年末に「るろ剣」のDVD-BOXを購入。その後新居への引っ越しでばたばたしていたが、昨日あたりから見始めた。

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝

 桐の箱に入ってる。なんかすごい。
 最初からずっと観ていると、第1話ではややたどたどしかった涼風真世さん(緋村剣心役)が、だんだん板についた声をあててくれるようになっていくのがわかって楽しい。特に剣心×斎藤一対決のクライマックスの回は見事だった。

 アニメ視聴の合間にわたしの実家にいって年始の挨拶をしたり、いろいろ。弟と2年ぶりぐらいに会ったらまた太っていた。だんだんヤヴァくなっていく気がする。

*1:ヲタな女子高校生。習性は、雨が降ると外に出ないこと。持ってる服は小ぶりの段ボールひと箱に収まるらしい。