あの子のDNC

 疲れました……。なんせ2年ぶりで、リスニング初体験で、いきなり主任で、かつ人に教えろ*1、というお達しがあったもので。一昨年は試験問題の傾向を講評する余裕がありましたが、今回はヘルニアの後遺症との戦いやストレスで、ほかのことが何も手に付かない2日間でした。せいぜいmixiにホテルの夕食の写真をアップするぐらい。
 幸いなことにわたしが監督した試験室では、というか試験場全体でも、リスニングでのミスやトラブルはなかったので、「残業」にはなりませんでした。いやもう、リスニングの最中は、何もないことを神に祈っていました(実話)。
 それにしてもあちこち筋肉痛(何故)。あまりにも疲れたので、戻ってきてから寝てしまったよ。今起きた。あちゃー、今日は非常勤の日なんですが、準備が皆無。
 なおタイトルに意味はありません。

*1:大学以外の会場で、来年から新しく監督を担当する別大学の人たちと組んで、現場のノウハウを伝授する、という役回りを仰せつかった。