これも萌え系

 水野良山本弘友野詳という「大物GM」たちのリプレイ集。もっとも、友野氏は収録されているリプレイがおこなわれた当時はまだ無名だったが。
 言わずもがなながら、「基本的にこの物語(註:魔法戦士リウイが出てくるシリーズ)は、出てくる女性みんなリウイを好きになるか、リウイを殺したくなるかのどっちかなんで。」(水野良)ってのは、「ゼロの使い魔」のヤマグチノボルの「登場人物、押しなべてヒロインズは、ぼくの欲求の代弁であります」というセリフ*1と相通ずるものがあるような気が。そういえばアイラさん眼鏡っ子だし、ミレルはツンデレっぽいし(メリッサもかな)、ほかにもいろいろ。

*1:ゼロの使い魔10 イーヴァルディの勇者』、「あとがき」。