使えないもの・その2

 4/8の地方選挙、福島でも当然あるわけですが……。
 わたしって今回選挙権がないんでしょうか。投票のお知らせがきません。
 12月に一時(ほんの数日)福島市から転出したのですが、そのタイミングで選挙人名簿が作成されたのかもしれません。
 「あたし、投票できないの。だってまだハタチ前だからぁ♪」というギャグは、もうあんまし年齢的に似合わなくなったしな。うーん。

■追記(4/6)

 ……さっきポストを見てみたら、はがきが入っておりました。orz
 うーん、ふつうこういうのってもっと早く届くものでは。たぶん昨日(つまり4/5)かその前の日に届いたのだと思いますが。なんせ昨日は玄関から外に出なかったのでー。