今日のこと

 8時頃起床。朝食をとって、そのまま自分の部屋で資料を読んだり、メモ取ったり、メールの読み書きしたり。
 12時に知り合いの現職議員さんが選挙前の演説の口火を切るので、駅前まで出かけていく。ちなみにここ(東京都某市)ではわたしは選挙権ありません。(笑)演説を聴きながら、議員さんのお連れ合いとちょいと立ち話をして、あれこれ情報を仕入れる。
 12時30分にご本人と挨拶して、そのまま電車に乗って福島へ。新幹線の中では見栄を張らずに、エンタメ消費に徹する。今日の犠牲は以下の本。

 やっと読んだw

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

 車中では途中まで。
 福島駅で買い物をして帰宅。散らかった部屋に帰るとうんざりする。