読了・文学少女(4)

“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)

“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)

 「お、出てる」と書店で買って、横にあるドトールで読み始めたのですが、とても良い出来だったので、読むのを中断してレ・フルールによって、美味しい思いをしてから改めて家で続きを読もう……とか思ったのですが、料理が出てくるテンポがゆっくりなので、ついカウンター席に座ったまま読んでしまいました。フランス料理読みながらラノベを食べる――あ、違った、それじゃ遠子先輩だよ。
 お料理はラタトゥユが前菜、メインディッシュは鴨のコンフィ(ただしハーフ←お値段の関係(笑))。食後のワインは羊のチーズと一緒にいただきました。てゆーか、羊のチーズって初めて。ずいぶん「ベジタブル」な味がしました。香ばしいたまねぎのようなフレーバー。
 それにしても琴吹さんのツンデレ属性強すぎですw