今日のこと

 9:00にホテルメッツで、昨日の二人と待ち合わせ。5分ほど遅れたら、「リッチホテルに行ってるんじゃないかと思った」とか、両者を混同していた人に言われてしまった。ひどい。そのまま大学へ車で移動して、科研費関係の打ち合わせを11:00すぎまで。次のエントリの本の話とかもでる。
 お昼にミーティングが控えているので、東京に帰る人をお見送りしたあと、学部長と一緒に急いで食事を取る。雑談で年金の話とか定年後の話(20年以上先)とかいろいろ。
 12:00から13:00まで経済学部執行部とミーティング。研究科の改革案とか聴いた。わたしの仕事に関わる部分がなかったのでショボン。
 13:00からゼミ。報告者がなぜか休んでるので内心怒る。結局予定の3分の1しかできない。
 そのあとは事務仕事したり、いろいろ。家には早めに帰ったが、どうも食事を作る気力がわかない。週末研究会でまたすぐ東京に移動するからでもある。