テキの侵入を許した

 蒸し暑い日々が続いていますが、みなさんお元気でお過ごしですか。
 先ほどふと畳の上にうずたかく積まれた本の山、そのすそ野近辺に視線をやったところ、なんと

 なめくじを発見してしまいました。

 orz

 人生で6番目ぐらいにショックでした。「どこから湧いて出た!?」とあれこれ侵入経路を捜索したのですが、どうも玄関の扉の隙間から室内に入り込み、その後地道に奥の部屋まで匍匐前進してきたらしいのです。今度から玄関には塩をまいておこうと固く決意しました。目覚めたときに頬のう(ryとかは限りなくイヤですから。
 侵入者はさっそく排除。作戦が終了してから、「しまった、『羽化に失敗したセミの幼虫たち』や『無機質な場所で交尾するハエたち』とかを激写(死語)しちゃうid:kokoroshaさんみたいに、しっかりカメラにおさめておけばよかった」と後悔したので、今度からデジカメを用意しておこうと思います。