こすぷれ

 (以下は実話です。)
 家にいたらいつき*1からメールがきた。
 「今コスプレしてるー」
 そうか、今日は高校の文化祭(最終日)。
 即座に返信。「写真撮れ」。
 ややあって返事。「エプロンは拒否」。添付されているファイルには、メイド服を着用してウェイトレス立ちしたいつきが。
 さらに即座に返信。「もっと(笑)」。
 今度はしばらくかかった。「何それ(笑)」。
 あとで訊くと、最初卒業生が(なぜか)持ってきたミニのチャイナドレスを着てたのだそうな。その後でメイド服に着替えたとか。
 「いやー、エプロンはなんかやなんだよね。」
 「ひょっとしてふりふり嫌い?」
 「……そうかも。」
 (なお、諸般の事情により、画像は割愛させていただきます。)

■周囲の反応

  • 「男子秒殺?」――なんか偏って秒殺しそうです。
  • 「うちの中学生つれて文化祭に見にいこうかと思ってたんだけど……やっぱいけばよかったかw」――そう簡単にめぐり会えたとは思えませんが。
  • 「眼鏡かけてる?」――メイド服に眼鏡に(以下略

*1:ヲタな大学受験生。目下の関心事は『地球へ…』DVDの特典CD。