寝てたんだけど

 粗末な平屋につれあいと二人で寝ているところに火事とガス洩れがあって……という夢を立て続けに数十回見て、うなされて起きた。とにかく同じ場面ばかりがくりかえされる。しかも連続して。一回ごとに結末が変わったり同じものが続いたりする。で、あるところでいきなり目が覚めた。
 夢の中でかいだガスの臭いがやたらとリアルだったので、起き上がって台所まで元栓を確認しにいってしまったではないか。
 しかしまあ、思いっきり深夜ですよ。orz

■追記

 続き。また寝ていたのだが、さらに別の、一連の夢にうなされた。今度はさっきのようなくりかえしはなかったんだけど、延々と似たシチュエーションで話が続いていった。いったいなんなのよ。(新学期が始まるストレス?)