年度末

 今年度は新刊本ばかり買っていて、研究費が中途半端にあまっています。古い雑誌の復刻版などの資料をそろえるには足りず、かといってそのまま放置するには多いという。
 まあ、もともとの額が大きくないので、たかが知れてるんですけど。

 で、とりあえずこんなのを買ってみた。

 評価版をダウンロードして使ってみたのだけど、Wordが2003→2007で大きくUIを変えたのに対して、こちらはそれほどの変更がない。ファイル形式はまったく互換性がないのが気になって、これまでアップグレードしなかったんですけどね。(OneNote2003のファイルを変換して、2007で使うことになります。)
 ただ、メモリは食うみたいです。動作はそれほど重くないんですけど、起動直後にタスクマネージャで確認してみたら、67MBぐらい使っていました。
 それでも、大きなPDFファイルを開き、Firefox、Word XP、OpenOffice.orgのImpress、WMPと同時に起動して900MBぐらいだったので(あ、seti@homerosetta@homeも走ってる←マルチコアなので2つ同時)、現在試しにスワップをオフにしてます。おっと、Windowsスワップって言わないんだっけ。(笑)