skydrive

 マイクロソフト社のオンラインストレージ正式版。容量は5GBで、一つのファイルが50MBまでというのがうれしい。こういうのは見つけるとすぐやってみるタイプと星占いに出ていたので(嘘)、早速ログインしてみる。ちなみにWindows Live のIDはすでに持っているw
 ためしに一つ5MBのファイルをアップロードしてみたが、思いのほか時間がかかった。複数一度にアップすると相当たいへんそう。あと、ブラウザだとやはり操作性がよくない。Gmail Driveのようにエクスプローラのエクステンションにしろとはいわないが、もうちょっと使い勝手のよいインターフェースは考えられないものか。

■追記

 そうか、IEだとD&Dできるのか。(笑)←Firefoxユーザ