読了2.0

 シリーズ2.0。秋田みやびのSW2.0リプレイを読了。家との往復の間にだいぶ読んで、あとは仕事を終えて帰宅してから。
 相変わらずプレイヤー同士の会話のテンポがいいのが特徴なのだが、あまりそこに頼るのもなという気もする。読んでて何回も吹き出したのは事実(←はたから見てると不気味)。
 SW2.0だけど、セッションのたびに能力値がランダムで上がるってのはどうよ? なんというか、全体的に能力値とか高めに出てるし、ソーサラーのレベルアップも早い。ややインフレ気味という印象。まだルールブックが届いてないので、システムについてこれ以上は判断保留。
 つーか、まあ自分でプレイする機会はないかなーとも思うわけだが。

■追記

 いちばん吹いたのはアレかな、やっぱ。「GM、中年女性とケモノのNPC率が高すぎるのはどうかと思われますが」のツッコミ。(p.111)