同窓会

 今日は大学時代のゼミナールの同窓会*1。なぜかいつも雨が降ることで、一部では知られている。
 あまり数は多くなかったが、それでも17期にわたる卒業生が30人近く集まると、いろんな職業や経験をしている人間がいるもので、それなりに楽しめた。わたしは、ある夏の暑い日に、電車から降りたらケータイに電話がかかってきて、「今ここで、あたしと結婚するかどうか決めて」と言われた(以下略)という話を。(笑)けっこうウケたかも。(あー、あとうちの元受験生が算数が苦手でー、という話もしたか。)
 某元ゼミ教官が5ヶ月の赤ん坊をあやす場面などもあった。しまった、写真撮っとくんだった。(後の祭り)

*1:自分のゼミの同窓会は誰もやってくれません。人望がないから。