深夜のスポーツ

 オリンピックって何を観ていたかというと、球技観戦が好きなわたしはやはりバレーボールやってると観てしまうのです。(いえ、女子柔道も観てたけど。)
 ところで昨日の日本×アメリカ、深夜にしか放送予定がなくて、「なにこれ、日本女子バレー冷遇?」とか思っていたんですが、そもそも深夜にゲームをやっていたのですね。アメリカだと夏時間で東海岸で朝8時か9時ぐらい、ヨーロッパだとお昼近くということになるのでしょうか。だからなのか?(テレビ放映の都合、ということです。)
 日本からだと、北京はそれほど時差がないぶん、深夜のゲームになってしまって、選手きつそうとか思ってしまうんですが。いや、やっぱきついんじゃないかなあ。