調査

 今日は聴き取り調査で、個人宅へおじゃましていました。事前には1時間半ぐらいかなと思っていたのですが、結果2時間半あまり。大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
 なお、最初にカボチャと生クリームのケーキ+コーヒー、途中でイチジクの砂糖煮、きゅうりの漬け物(そのお宅でつけたもの)が出てきた上に、帰りがけにはおみやげまでいただいてしまいました。いいのか、これ……。

■余談

 あれ、おいしかったねー、という会話をしながら帰ったのですが、同行者の話だと、関西の某企業に調査に行ったときには、社長から人事部長からずらっと並んでお出迎え、お昼は上握り、夜は……とほとんど接待かなにかのようだったことがあったそうです。今度ついていっていいでしょうかw>Tさん