読了

 企画モノ。藤澤さなえGMでのセッション2回(こちらがメイン)、北沢慶GMでのセッション1回を収録。しかし、なんだかな表紙だなあ。
 企画の中身は、ソードワールドRPGでもやったイラストレータセッション。藤澤担当のセッション2回は、うーん、今回いぢられてないぶんデキが悪いかも(何 プレイヤーとして参加した緒方剛志の暴走ぶりは相変わらず。やっぱりおっさんなのか(PCが)。

龍の七部族 I 〈水方郭〉、陥つ (朝日ノベルズ)

龍の七部族 I 〈水方郭〉、陥つ (朝日ノベルズ)

 ソノラマ文庫でも持ってるけど、これが「決定版」ということなので、買い直し。細かい違いはよくわからない。どうも後半でストーリーが大きく変わってくるらしい。
 以前全巻読んだときには、「世界は完結したけど、物語が終わっていない」という印象だった。あるいは、途中から「終わらせる」方向へ行ったというか。そのあたりの不全感が解消されるなら大歓迎。
 さてエフェ&ジーラのほうはどうしよう……。