OOo3が遅すぎる件

 2.4に比べてかなり重くなったと思っていたら、Impressのアニメーションが使い物にならなくぐらい遅かった(いちおうCore2Duoですよ?)。
 一昨日の夜気がついて、どうしようもないので2.4.1に戻そうと思ったのだが、すでに古いバージョンは簡単には見つからない。やっと探し当てて時間をかけてダウンロードしてインストールしようと思ったら、今度は「新しいバージョンを削除しないとインストールできません」といわれて、さらに数十分。(なぜか削除に時間がかかった。)
 その他にももろもろが重なった寝不足で、昨日はすっかり調子を崩してしまいました。10時間ぐらい寝たら、だいぶましになったけど。

■追記

 そうか、日本語独自ビルドのプロジェクトがあったか。

 古いバージョンへのリンク一覧あり。