オーバーワーク気味

 今年になってから2度目のオーバーワーク気味。こういうとき、いちばんこたえるのが心理的に追い込まれてしまうことです。今朝はそういう気分。

  • 今日審査する修論を読み直す。(早急)
  • 2年生のゼミの報告書原稿をまとめる。これは印刷屋さんに週明けぐらいといわれてる。(自分が書く部分もある。)
  • 報告書の印刷代、ちゃんと予算で落とせるか事務で確認。
  • 大学院の実習科目の報告書の、原稿フォーマットを作成して流す。
  • 同報告書の「まえがき」を考える。(まだ余裕あり)
  • 来年度のシラバス作成。(一部早急)
  • 4年次生の成績を提出する。(複数担当している科目が問題。自分ではどうしようもない。)
  • 増刷する著書の訂正入れ。(誤植の訂正ではなくて、内容のアップデート。)
  • 明日自分の調査があるよ。
  • 以前やった調査データのまとめもしなきゃ。これは自分のためじゃなくて、研究会で報告する人のため。80%までできてるんだけど。
  • 考えたくないので最後になったけど、自分の原稿も書いて出さなきゃ!

 ……orz