国際バラとガーデニングショウ

 というのに行ってました。つれあい(=いつき母)に連れられて。ドームになった西武球場って初めてかな?
 つれあいがお気に召した花はこちら。

 わたしが好きなのはこんな感じの花。

 なかにはこんなものも。

 ドームの中は空洞になっていて、表面には草が植わってます。すごく軽い土でできているので、自重で崩れたりはしないらしい。「入り口」の写真はこちら。

 なお、「エコ」がテーマらしく、写真だとわかりにくいのですが、てっぺんに太陽電池のパネルが設置されています。
 と、このあたりでケータイの電池が切れたので、写真はここまで。
 ところで、行きの電車で制服姿の女子高校生二人連れと一緒だったのですが、彼女たちとは会場内で何度か出くわしました。かなり異色な来場者であったかも。(笑)