読了本

遠いうねり―グイン・サーガ〈127〉 (ハヤカワ文庫JA)

遠いうねり―グイン・サーガ〈127〉 (ハヤカワ文庫JA)

 新幹線の中で読了。そうか、勝手からなかなか読めなかったのは新幹線に乗らなかったからか(暴言)。
 ちなみに時間的には、サイロン上空に巨大な二つの顔が現われて、グインが市中で行方不明、というところ。

(72)

風の王国 うつつの夢 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)

風の王国 うつつの夢 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)

 お話がようやく一区切りつきそう。

(73)

 学園ものとしては、やはり授業との関係とか、教員の目をどうかいくぐるかとか、そういうところがあってほしいかも。お話自体はけっこうよくできているし、荻原さんらしくしっかりと調べてあるところもよい。
 ところで、サブタイトル、「はじめてのおつかい」「はじめてのお化粧」ときて、次は何だろう。個人的には「はじめてのくちづけ」あたりを予想。(まだ「おしごと」まではいかないと思う。)

(74)