iPod touch

 とあることが理由で、iPod touch 64GBを入手いたしました。音楽を聴くというよりも、PDAとしての使い方が中心になるでしょう。とりあえず、次のアプリをインストール。

  • Dropbox:PCとのデータ受け渡し手段として最強のツール。ただ、そのままでは.txtファイルが読めないことも判明。(文字コードも違うはず。)
  • Evernote:最近PCであまりこのアプリを使ってないのですが、メモったものがsync一発で共有できるのは猛烈に便利。
  • Echofon、TweetDeck、TumblrTwitterTumblrのクライアント。どれがいいのかいまいちわからないので、あれこれ試してみるつもり。
  • EBPocket(Free版):辞書読みアプリ。EPWing対応の辞書が引ける。

 あと、標準のカレンダーをGoogle Carendarと同期させてみました。
 カレンダーやメーラは、標準のものより使い勝手のいいものがあるらしいのですが、あまりピンときません。とりあえず、元のままにしてあります。
 Wizardryクローンのゲーム(Sorcerer)があったのに、ちょっとびっくり。