いろいろ

 空き時間とかに。

OL進化論(29) (ワイドKC)

OL進化論(29) (ワイドKC)

 今回けっこう充実していた。

 新メンバー2名が加わって、かなりパーティの印象が変わった感じ。入れ替えは前衛1枚、後衛1枚だけど、分厚かった壁がなくなり、後ろのメイン・ウェポンがなくなったわけだから、しょうがない。さらに言えば、ソーサラーが抜けてシューターだから、魔法がかなり弱体化したことにもなる。(いやマギテックではあるんですけどね、赤うさぎくんも。)
 1.0のときも感じたのだが、高レベルになると一発撃沈の可能性が高まって、確かに戦闘はスリリングになる。そのぶん、シナリオでのバランスの取り方とか、戦闘だけに依存しないおもしろさの追求とかが必要になりそう。
 まあリプレイとしては、「予定外」の事態に対するGMのあたふたぶり(またかよw)もおもしろさのうちなので、いいんだけど。
 そういえば、1.0のリプレイでは、ゲストキャラや番外編を除けば、最高でキャラクターのレベルは7ぐらいだったかと思う。(上にまだ8〜10とあった。)どうせなら、2.0のこのシリーズでは、PCの最高レベルを極めてほしい。(笑)

(10)(11)