同窓会

 上で紹介している本の著者の岩谷さんは、中学・高校の同期です。実は18日に東京で高校のミニ同期会があったので、出席してきました。(本はそのときにいただきました。)
 もう30年近く会っていない人もいて、久闊を叙するどころか、昔の面影が影も形もなくなっているのを補完するのに必死だったというかw 逆に、以前は顔と名前ぐらいしか知らなかった関係だったのに(運動部だったので、体育館でいつも顔を合わせていたけど、言葉を交わしたことはなかったとか)、初めて親しく話したという人もいたり。歳月による不思議な効果を味わってきました。
 もっとも、あまりにも変わってない人も若干名いましたw 写真を載せるのは自粛しておきます。(笑)