2006-02-13から1日間の記事一覧

今日のお仕事

県庁へ行って、知事に審議会の答申を渡す、という儀式。わたしは審議会の会長の横で、なるべく目立たないようにかしこまってただけです。ほとんど意味のある言葉は口にせず。 なんというか、もう当分審議会はいいやって感じ?(プラン見直し検討部会はおもし…

1月とか

アクセスがやたらと多かったので(というか2月もかなり多い)、しばらく時事ネタとかやめておとなしくしようと小さく決意。

早川紀代、『近代天皇制と国民国家』

近代天皇制と国民国家―両性関係を軸として作者: 早川紀代出版社/メーカー: 青木書店発売日: 2005/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る ずいぶん前に買った時に書いたのですが、届いたってここに書いてなかったかも。 とりあえず、研究会で…

グイン新刊

ボルボロスの追跡―グイン・サーガ〈106〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/02/01メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (83件) を見る 東北新幹線車内で読了。グインには新幹線がよく似合う。*1 *1:という…

日田市長、条例提案見送り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000082-nnp-kyu 大分県日田市の大石昭忠市長は十三日午前、市議会会派代表者会議で、共働き職員を対象に給料を二割削減する条例案を三月定例議会に提出しないことを表明した。「地方公務員は高給」との世論を…