安かろう

 試しに大学生協で10枚一組で売っていた安いDVD-R(4倍速)を使ってみる。
 ……やはりだめか。(泣)
 「安かろう悪かろう」である。
 最初の方に録画ができても、途中からだめになるメディアが多い。高速記録のドライブでは、内周と外周では記録速度が違ったりするが、そのせいかもしれない。「有名メーカーへOEMしている品」とか書いてあったけど、「だめなものはだめだからしょうがない。」といったところか。
 二層記録式のものも含めて、もうちょっと安くなってほしいんだけどねえ、DVD-Rメディア……。
 ……って、こんなことしてる場合じゃないな、ほかの仕事しなきゃ。とりあえず、橘高校さんの仕事の準備。(ってか、それしてて脱線した。(笑))