読書中:好井+三浦編、『社会学的フィールドワーク』

 「あいつはサボってオタクな趣味に走ってる」と解雇の証拠集めにBlogが使われるのもなんだし、ちゃんと教育につなげていけるような読書もしておりますということで。「入門ゼミのフィールドワーク」をしていく上で役に立つかなと(立たないか*1)思った本を、合間にちらちらと読んでます。

社会学的フィールドワーク (SEKAISHISO SEMINAR)

社会学的フィールドワーク (SEKAISHISO SEMINAR)

 まあ社会学的エッセイ集というか。質が低いとかそういうことじゃなくて、書かれ方のスタイルとして。
 なお、はてなのシステムで表示されるデータでは、上記の通り「作者」となっていますが、このお二人は編者。町村敬志さんや圓田浩二さんほかが寄稿しています。

*1:て書いちゃまずいぢゃんか。