今日のこと

 ……よく眠りました(^^;)。
 先週の週末はゼミの旅行であまり休めなかったので、その疲れが持ち越されていたという感じ。昼まで寝ていたし、お洗濯して、台所をちょっと掃除したあともまた寝てたし、夕食を早めに食べたあとも睡魔に襲われて2時間ほど寝ていたように思う。
 夜になってから、やっと明日までの仕事に取りかかる(福島市男女共同参画に関する意識調査の結果分析)。これまでもざっと目を通していたデータなのだが、実際に手をつけるのは初めて。まあ、明日は第1回の打ち合わせなので何とかなるでしょう。あまり完成させたものを持っていくのも実は考えもの。複数で分担しているので、文体その他の統一がどうしても必要になり、必ず書き直すことになるので。中身について触れるのはまずいと思うので、ここでは以後も一貫してノーコメントとさせてもらいます。