今日のこと

 「小掃除」をして年賀状書き。なんだかあまり体調がよくない。昨日の電話で風邪をうつされたか?(え?)
 しばらく会ってない友人に「最近どうしてますか?」と書いて、一時席を立って戻ってきたら、今書いたばかりの文が「最近どうかしてます。」に読めてしまって、ちょっと落ち込む。(錯誤行為は(ry
 ちなみに年賀状は、表書きは手書き。裏にもできるだけひとこと手で何か書くようにしている。どうでもいい人とか、何書こうか迷ったりすると、なしになっちゃったりもしますが。(あ、いや、何も書いてないからっていって、必ずしもどーでもいいと思っているわけではないです。)直前にコクられた人とかに年賀状出すときとかは、どーしよ、と思ったあげくに何も書けないで出したこともあったり。*1
 なお、結局絵柄は以前友人が書いたカットを使わせてもらうことになった。いやこれ、にわとり(成鳥)ではないけど、どう見ても。(描いた本人はインコと言ってたけど……。)足跡も捨てがたかったんだけどね。

*1:いやそんなことめったにないけど。